人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体脂肪と糖尿病と (2015/1/19)

毎朝毎晩、オムロンの体重体組成計に乗り、体重・基礎代謝量・体脂肪率などをチェックしている。だが、なかなか減らないのが体脂肪。

筋トレもサボってばかり、ということでスポーツクラブでInBody計測、主な項目について、ここ4年の経過と、糖尿病のヘモグロビンA1cの経過を併せてグラフ化してみた。
体脂肪と糖尿病と (2015/1/19)_b0048558_114348.jpg

上から 
 ① 筋肉量はなんとか横ばい(せっせと歩き回っているから?)
 ② 体脂肪率は、右肩上がりから、やや下降へ(これくらいはと食べ過ぎると、容赦なく増える)
 ③ 体脂肪量も、当然ながら、右肩上がりから、やや下降へ
 ④ ヘモグロビンA1c も、また、体脂肪の上下に従っていた。
    2013年2月までは基準値内だった。先妻に先立たれて、独り暮らしをしていた時期にあたる。ツレに巡り合って(幸せ太り \(^o^)/)

やればできないことはないはず、3ヵ月以内に、2011年3月の《6.1》まで下げようと決意。
by from76 | 2015-01-20 11:22 | からだ
<< 夜の浅草寺 (2015/1/20) 武蔵府中熊野神社古墳 (201... >>