人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも心に・・・ (2016/5/26)  

息子は1958年の今日、武蔵野赤十字病院で産声を上げた。この子の将来のためにと、ボクは、生後間もなくから息子に対して脳トレを試みてきた。山やスキーや水泳も鉄棒も・・・着実に効果はあったと思ったのだが、惜しくも13歳で病に斃れた。

その半年前、小学校卒業間近のクラス会では、落語でクラスメートを笑わせていた。この落語は、その場で録音していたクラスメートが、葬儀のあと届けてくれたものだ。

彼らもすでに58歳、各方面で活躍のことだろう。ボクの昔の同僚のご子息たちも国立大学の教授や、会社の社長として活躍していると知るにつけ、天国に生きる?息子の心中を思いやる・・・

 ↓ 昨25日の国立新美術館では、高齢者無料の絵画展ばかり観て歩いた。
いつまでも心に・・・ (2016/5/26)  _b0048558_17144344.jpg

 ↓ ふと、この絵の前で立ち止まった。息子に、こんな妹が、娘が、孫がいてくれたらと・・・・
いつまでも心に・・・ (2016/5/26)  _b0048558_17145877.jpg

by from76 | 2016-05-30 16:58 | 身辺の出来事
<< やっぱり生きている・・・ (2... そうだったのか 《血清アルブミ... >>