人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日測り、たまにグラフでチェック (2016/7/16)

頑張っているつもりだが体重・体脂肪減らず、血糖値も下がらない。ほんとうに頑張っているのかグラフで反省する。
 ↓ 3ヶ月間のグラフ。上から体重・体脂肪率・骨格筋率。
かすかに右下がり・・・。体重あと1Kg下げ、体脂肪率ももうちょっと
毎日測り、たまにグラフでチェック (2016/7/16)_b0048558_1341417.jpg

 ↓ ついでに血圧と脈拍
毎朝、アーチスト2錠とバイアスピリン1錠のんでいて、ほぼ正常な数値。副作用の心配もあるので、薬を止めてはどうかと、医師にたずねたら、低血圧になるまでダメだと。脈拍も、普通よりは低いと思うが? と聞くと、バイアスピリンをのんでいるからだと。

動脈硬化が進んでいるので、寿命は85歳までと5年前に、今は姿を消したクリニックにいわれたんだけど、こっちの方はどうなっているんだろう?? いずれにしても運動、運動か・・・
毎日測り、たまにグラフでチェック (2016/7/16)_b0048558_13105960.jpg

by from76 | 2016-07-16 13:21 | からだ
<< 災害と復興の記録を次世代のため... 前方後円墳研究会・寺子屋式研究... >>